【著作権の帰属】

当サイトに掲載されている記事、写真、イラストなど文字・画像等のコンテンツの著作権は、特に記載のない限り、ARCに帰属します。
また、当サイトにはARCに著作権が帰属しない情報も多数掲載されています。それぞれ、出典などが記載されています。

【画像の使用について】

これらの情報は、著作権法上認められた場合を除き、無断で転載、複製、放送、公衆送信、翻訳、販売、貸与などの利用をすることはできません。ARC以外の 著作権者がいる場合は著作権者の許諾も必要です。また、記事の抜粋や要約についても著作権上の問題が生じることもあります。

ARCに帰属する動物に関係する写真、動画については、ARCサイトへのリンク・またはアニマルライツセンターの記事および写真の引用であることを明確に表示することで、転載・引用は自由です。
ただし商用利用をすることはできません。

【文章の使用について】

ARCに帰属する動物に関係する記事、文章については、ARCサイトへのリンク・またはアニマルライツセンターの記事および写真の引用であることを明確に表示することで、転載・引用は自由です。

ただし商用利用をすることはできません。

【引用の方法】

引用または転載をする際は、引用部分が分かるようにクレジットを明記してください。また引用先がWEBサイトの場合、アニマルライツセンターのサイトへのリンクをお願いいたします。