思いやりのある社会を目指して

すべての動物に思いやりを。

わたしたちは、工場畜産や動物搾取がもたらす動物たちの苦痛や苦悩、弱者への暴力や差別、環境問題をなくすために力を尽くします。

動物たちの現状を明らかにし、改善に努め、動物に優しいライフスタイルの提案を行っています。エシカルな社会、動物にやさしい社会、動物の犠牲が少ない社会は人にもやさしい社会です。

動物たちが動物らしくいられる、そんな社会を目指しています。

調査はすべての活動の基礎になります。

動物たちがどんな状況に置かれ、どんな苦しみに直面しているのかを調査し、解決策を提示します。

人々が動物たちについてどう考えているのか、現状を分析し、次のアクションに活かします。

その他、政府や企業の対応、政策、補助金の使徒などを調査し、消費者が現在どのように行動しているのか、調査します。

 

私達が行った、動物たちの現状を知るための多数の調査結果は、YoutubeFlickerに掲載されています。

個人が変わることはもちろん重要です。

でも、もっと効果的に動物の苦悩、苦痛、犠牲を減らしていくためには、企業の取り組みが欠かせません。

ケージフリーへの転換、ストールフリーへの転換、ファーフリーへの転換、などなど。

企業には持続可能な社会や思いやりに溢れる社会を実現するための立場をとってほしいと願っています。

私達は消費者の声という強い味方をバックに、企業と対話します。

そして、アニマルウェルフェアに配慮した政策への転換、植物性タンパク質への切り替えをお願いしていっています。

動物たちの問題は隠されています。

街頭で、講演会で、勉強会で、パネル展で、メディアで、、、

一般の人々に、国会議員に、企業内の人々に、消費者に、、、

できるだけ多くの、まだ動物の問題に気がついていない人々に気づきを与え続けます。

多くのボランティアさんが活躍しています。あなたも私達と一緒に動物たちを闇から救い出すために、活躍してください。

私達は、調査した内容、得た知識、導き出した解決方法を人々に伝え続けています。

WEBサイトを複数運営し、調査に基づき、できうる限り多くの情報を提供しています。

テキストや資料を作成し、無料で配布し、誰もが情報にリーチできるようにしています。

勉強会も開き、より効果的に動物を救えるようになるため、次の活動を担う人を育成しています。

そして、アニマルライツ、アニマルウェルフェアの問題を発展させるための行動ネットワークの構築を行っています。

国際的なキャンペーンやネットワークへの協力をし、協力を得ることも重要だと考えています。

動物を守るための国際連合に参画し、複数の国内外の団体とパートナーシップを結び協業しています。

国会議員や地方議員に状況を説明し、動物保護団体に限らず他のNGOと協業することで効果を最大化します。

動物たちの課題は、他の課題と多くが共通しています。しかし、動物たちは自分自身で声を上げられません。
私達が代わって声を上げ、協力しあい、エシカルな社会を作り上げていきます。

アニマルライツセンターは「動物たちの苦しみを効果的に減らす」ために存在する団体です。

商号:認定NPO法人アニマルライツセンター

所在地:150-0042 東京都渋谷区宇田川町12-3 ニュー渋谷コーポラス1009

設立年月日:1987年10月

NPO法人登記:1999年11月30日 (所轄庁:東京都)

認定NPO法人取得:令和5年9月14日~令和10年9月13

代表者:岡田千尋

連絡先:TEL:03-3770-0720
※ご質問や通報等は全てお問い合わせフォームで承ります。現在中心となる活動は畜産動物、水産動物、衣類のために犠牲になる動物についての活動であるため畜産・水産動物以外の個別の相談は承ることができないことがありますのでご了承ください。

役員:理事5名 監事1名

活動内容:企業や行政等への働きかけと交渉、政策提言、街頭活動、デモ行進、講演会開催及び講師派遣、啓発と教育、キャンペーン実施、現地調査、意識調査、情報発信

アニマルライツセンターの活動を支えてください

一般寄付

クレジットカード又はPAYPALでの1回のご寄付の際はこちらをお選びください。

クレジットカードで寄付
   

PAYPALで寄付
寄付額を選択してください

マンスリーサポート

毎月定額を継続的にご協力いただく募金プログラムです。継続的なご寄付は、中長期的な計画で動物を苦しめるシステムを改善する活動を支えます。

毎月自動引き落しとなります。引き落しを中止する場合はご自身でお手続されるか、お問い合せフォームからご連絡ください。

クレジットカードでサポート
毎月   

PAYPALでサポート

金額を選択してください
動物へのメッセージ

銀行振込・郵便振替で寄付

銀行か郵便局から振り込み、フォームから寄付者情報を連絡する
※寄付控除の領収書をお送りしますので必ずお送り先をご連絡ください。
こちらのフォームからご連絡ください

郵便振替

口座番号 00110-7-127583
加入者名 特定非営利活動法人 アニマルライツセンター

 

三菱UFJ銀行

支店名 渋谷中央支店
口座種類 普通
口座番号 5968916
口座名義 アニマルライツセンター

年間2000円以上寄付した場合、寄付控除(税金優遇)が受けられます。
寄附控除の受け方 ~個人・法人~
意外とたくさんお財布に残る!かしこい寄付控除の仕方